これだから宮崎は vol.2

これだから宮崎は vol.2

 
 
2019/08/30
 
 

仕事の都合で日南(油津)に行った帰り、急に下腹部に激痛が。
 
僕は元々腹が弱く、こういうことはしょっちゅうある。
 
都会で仕事をしていた頃は
 
 
①コンビニを探す
 
②渋滞や一方通行を避けるルートを検索
 
③満車じゃないことを祈りながら飛ばす(車を)
 
④何とかたどり着いたトイレに3人くらい並んでいる
 
⑤絶望し、やり場のない怒りと便意に震えながら
 
⑥人生を呪う
 
がお決まりのパターンだったが、
 
 
 
そこはさすが宮崎。
 
すぐに公衆トイレが見つかり、しかも一人も並んでいない!
 
あ、あったかいぜ宮崎。
 
本題はここからだ。
 
 
 
公衆トイレの壁といえば”落書き”。
 
「夏と言えばかき氷!」と同じくらい、定番の組み合わせだ。
 
 
都会の公衆トイレといえば
 
「○○死ね!」
 
とか
 
「ち○こ」
 
などが鉄板なのは周知の事実だと思うが、
 
そこは宮崎。
 
 
 
「今日はいい天気」
 
「○○の唐揚げ定食マジ旨い!」
 
 
と書いてある。
 
 
…え、
 
なんだって?
 
今日はいい天気…
 
 
落書きまであったかいなんて聞いてなかったぜ。
 
「素敵な落書きをありがとう」と書き残したい気持ちをグッと堪え、
 
なんとも言えない幸福感に包まれながら帰路についた。
 
 
色々ありがとね、宮崎。
 
 

■ 記事をシェアする